こんにちは!あずきです。

12月も半ばを過ぎ、今週末はあっという間にクリスマスですが、
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私はなんとか体調を崩すこともなく、
少し早めの仕事納めを迎えることができました。

2016年後半を、こんなに明るい気持ちで過ごすことができたのは、
ブログを見に来てくださる皆様の、陰ながらの応援があったからだと思います。
本当に頭の下がる思いです。
一年間、ありがとうございました。心からお礼申しあげます。
2016-12-19-11-01-14

先日、また少し髪をカットしましたので、恒例のヘアチェックです。
茶髪混じりの頃は、このアングルで撮るたび、
はぁ、、、と重いため息が出たものですが、今は堂々たるものです(笑)

2016-12-19-10-59-46

サイドがだいぶ伸びて来ましたので、襟足を、刈り上げっぽく短く引き締め、
耳が隠れるショートボブのような感じにしてみました。

2016-12-19-10-58-46

所々、メッシュのような白髪の毛束が、今ではとってもお気に入りです。

2016-12-19-10-58-03

そして最近、ウェリントン型のメガネを新調しました。

PC用なので、レンズはブルーレイカット特有の、少し薄茶色っぽい感じ。

そしてこれが意外に、自信の無くなってきた40代の目元を
やんわりとカバーしてくれることを発見!!

紫外線カット機能も標準で付いているレンズなので
冬なのにサングラスじゃ大げさかな、というとき、
例えば仕事に行く時や、近所にちょっと買い物に行く時も、
気軽にかけて行かれます。

2016-12-19-10-56-57

こんな風に、カチューシャ代わりにもなりますよ♪

私は今回はブラックの、木目のような質感で、
とっても軽い素材の物を購入しました。

この軽さのおかげか、頭にちょこんと乗せても、
あんまりずり下がってこないです。

レッドやパープルの柄が入ったものなど、
ヘアアクセサリーの一部のような気分で、
雰囲気の違うものを、また買い足したいなと思っています。


お値段もお手頃なので、毛染めに費やしていたお金のことを考えると、
一回分くらいで買えちゃいます(^^)

JIN's オンラインショップ  では、
自分の顔型に合ったメガネフレームの選び方も、
図解入りで楽しく紹介してありますよ♪ 

2016-12-22-09-54-36

さて、これで今年のブログ更新は最後になると思います。

これからも、一人でも多くの方の白髪ヘアーの参考になれるよう、
地道に続けていきたいと思いますので、来年も宜しくお願いいたします。

それではみなさま、メリークリスマス & ハッピーニューイヤー!!