こんにちは、あずきです!
image

夏の白髪スタイルは・・・というタイトルですが、今日から9月になってしまいました(汗)

すっかり季節外れになってしまいましたが、私のこの夏の定番ヘアスタイルを載せさせていただきます。

あれからヘアサロンには行っていないので、伸ばしっぱなしです。

で、これは海から上がってシャワーを浴びて自然乾燥の状態。

2017-09-01-16-03-39

 毛先には、まだパーマっ気が残っているので、スタイリング剤をつけないと
広がり放題のバサバサです。
image

 
髪がまだ少し濡れているので黒っぽく見えますが、白髪は白髪。
明るいところで見ると、白の方が目立ちます。w 

2017-09-01-16-02-33
 
で、ボサボサが嫌なのと、汗で顔の周りに、数本の白髪が
やつれ髪のようにへばりつくのがみっともないので、 
最近はカチューシャをしています!
2017-09-01-16-04-36

で、さらに暑い時や、風の強い時は、後ろで縛っています。 2017-09-01-16-00-58

そうなんです、縛れるほど伸びたんですよー♫
横から見るとこんな感じ。

2017-09-01-16-07-20

まとめ髪の時は、ポイントとしてイヤリングはつけるようにしています。
これがあると、海上がりのザンバラ・ヘアーが、
ちょっとだけオシャレ・ヘアーにランクアップするような気がします 笑


今年は曇り空の日が多かったせいか、
茶髪化は恐れていたほど酷くはなりませんでした。
 
なので、このまま髪は伸ばしていこうと思います。
目指せロング・グレーヘアー !!

で、ここで一つお知らせです。

私のブログにご訪問してくださっている脱・白毛染め派の ninaさんという方が、
ついに見事なバージンヘアーになられました!!
このかたもブログを書いていらっしゃって、
毛染めをやめた時から今に至るまでの状況を
しっかりと記録として残していらっしゃいます。

タイトルはズバリ

『40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!』

です!!

アクティブでポジティブなninaさんのブログは読むだけで励まされるし、
白髪と茶髪の混在する時の乗り切り方も、とても個性的で、
いろんな工夫をされています。
そして何と言っても更新頻度が高いので、
脱毛染め中に気持ちが落ち込んだりした時も、
新鮮な情報と笑顔に元気をもらえると思いますp(^^)q

イベントのお知らせなども載っていて、
この夏はグレイヘアーの方々の集まりもあったようです。
すごいですね!!

そんな興味深い情報もゲットすることができるので、
これから毛染めをやめるかたも、すでにグレイヘアーの方も、
ぜひ、ご覧になっていただけたらと思います。

私もタイミングが合えば、こういったイベントに
参加してみたいなと思いました♫

ではでは皆様、夏の疲れなど出ないように、
元気で笑顔で過ごしましょうね!
また来月〜(・・・の予定w)


  2017-09-01-15-57-45