天気予報通り、どんよりと寒くなりましたね。

image

季節外れの琉球朝顔も、さすがにちょっと寒そうです。

今日は特別、どこかに出かける予定もないので、
スッピン、スェットのまま、家でゴロゴロしています。

頑張らない日です(笑)

とはいっても、洗顔と顔のお手入れ、
首のマッサージはやりましたよ!

首のケアは気持ちが良いので、
全然、義務的な感じがありません。

そして、ふと髪に指を通して思ったのですが、
なんだか頭皮のご機嫌が良いような感じがしました。

脱毛がひどくなったと感じ始めた、
夏の終わりから秋頃は、指が頭皮に触れると、
硬くひんやりしている気がしました。

大げさに言うなら、頭蓋骨に直接ゴリゴリ
触っているみたいで怖かったのです。

けれど今は、なんとなくふっくらと、
頭皮の下にクッションのような弾力があり、
温かい血が巡っているように感じます。

たまたまでしょうか?

そうだとしても、悪い感じはしません。

image

特にヘアローションとかは付けてつけていないのですが、
ツヤツヤと毛艶が良い感じ。白髪さえも光っています。

もしかしたら、髪もようやくストレスから解放されて、
のんびりした気持ち(?)になっているのかもしれません。

image


こうしてバナナを乗せてみると、ぴったり白髪が隠れるんですが、
帽子の代わりに、今日はこれでお買い物、というわけにはいきませんね(笑)

たまにはこんな冗談をやる
気持ちの余裕があってもいいかもしれません。