おはようございます。八月です。夏です!!

2016-08-02-11-26-48

今朝ニュースで、サーフィンが東京オリンピックの
正式種目に決定したと聞いて、喜んでいたところです。

実は私、ボディボードという波乗り系スポーツを、
もう20年近くやっていまして、サーフィンはその兄貴分的存在。
そしてマリンスポーツの仕事に携わっていたこともありました。

一般的に、夏の海遊び程度に考えられがちの波乗りが、
スポーツとして認められたことは、サーファーたちにとって、
とても大きな喜びです。

まだ、国内のどのビーチで開催されることになるかは分かりませんが、
その時は是非かっこ良く、グレーのロングヘアーを潮風になびかせて、
観戦しに行きたいと思います(笑)

さて、先日二回めのカットに行きました。
まだ、あと2センチほど毛先の茶髪が残っています。

2016-08-02-11-36-21


2016-08-02-11-29-45

ショートカットにしてから、
今まで会うことをためらっていた友人達とも
吹っ切れたように、普通に会えるようになりました。

みんな最初見た時は、突然の変貌に
(本人的には突然ではなく、6ヶ月じわじわと変容して行ったのですがw)
本当に本当に、目を丸くして驚きますが、それでも
「カッコイイ、似合ってる!」
と、言ってくれます。

それがお世辞だろうが、なんであろうが、
まずは私が選択した生き方を、否定せず、
認めてもらえたことが嬉しく感じられました。

この髪に似合うファッションを考えるのも、
今は楽しみの一つです。

というわけで、夏のバーゲン真っ盛りなので、
ちょっとお買い物に出かけてきます 笑(^^)

2016-08-02-11-24-22

染めないという選択が、おしゃれの表現の一つとして
認められる日が来ますように!